新研究!重力からバストを守るということ。日本初「無重力実験」によるバスト計測で判明!無重力状態でのバストは丸くなり、皮膚が伸ばされてない。
株式会社ワコール

2020年1月15日 10時30分
1/2ページ

「無重力実験」
拡大
>>



株式会社ワコールは、長年にわたり「からだの動きとバスト」に関する研究を続けてきました。その研究の中で今回新たに、バストを覆う「皮膚」と「重力」に着目。重力によってバストが揺れたり、流れたりする度に皮膚が伸ばされていることを確認したことから、ワコールでは初となる、無重力状態でのバスト計測を行いました。その「無重力実験」の結果、無重力状態でのバストは、底面が上がり、「丸」に近づき、皮膚への負担が少ない形状、つまりは重力から守られている状態になるということが分かりました。

参考URL:www.bodybook.jp

〈無重力状態でのバスト〉
1.バストの底面が上がっている
2.ボリュームが上下左右均一
3.バスト上部の皮膚が伸びていない

〈無重力状態〉
バストの底面が上がり、
バストの上部の皮膚が伸ばされていない

「無重力実験」
飛行機で急上昇後に急降下することで、約20秒間の無重力状態をつくり、その間にバスト計測を実施。

■無重力実験の背景:生活シーンごとのバストの動きを観察
睡眠時の寝返りや、スポーツ時の激しい動きにより、バストが揺れたり、流れたりすることは、過去の研究で明らかになっていました。今回改めて、日常生活の中におけるバストの動きを観察した結果、日常の何気ない動作の中でも、バストはあらゆる方向に動いていて、皮膚が伸ばされている状態が起きていることが分かりました。



続きを読む(1/2ページ)

キーワード

重力, サードウェーブブラ, ナイトブラ, スポーツブラ, バストケア, ボディケア, 実験, 睡眠, 日常, スポーツ

カテゴリ
調査・報告
業種
製造・メーカー
この企業の新着リリース

<ワコールウェブストア>スポーツを始めたい人必見!「インナー選びのコツ」を紹介。

「 une nana cool(ウンナナクール)」2020年 新ビジュアルに、女優の岸井ゆきの、モデル・女優のモトーラ世理奈が登場!

快適で美しいシルエットの『働ラクカルソン』から “透けにくい白カルソン”発売


> 一覧を見る

News2u.net mobile 検索


リリース 企業名

画面上へ


News2u.netトップへ
News2u.net mobileについて


Copyright News2u Corporation All Rights Reserved.