婚活には、やっぱりお金をかけるべき? 有料or無料それぞれのサービスの違いとは
株式会社エムエスピー

2019年10月1日 09時00分
1/4ページ

マリーミー代表 植草美幸
拡大



年間約1,000件のカウンセリング実績を持つ結婚相談所マリーミー(株式会社エムエスピー、本社:東京都渋谷区、代表:植草 美幸)が、最新の婚活事情をお伝えします。

【結婚相談所マリーミー】 marrymeweb.com

■婚活の方法はたくさんあれど。。。
先日、某TV番組の企画で、結婚に必要なお金についての特集があり、結婚相談所マリーミーもこの企画に協力し、会員さんが婚活期間中にかかった費用を算出しました。
一般に、結婚相談所は入会金や月会費等がかかるため、「無料のマッチングアプリや婚活サービスの方がお得」のように考えられがちかもしれません。しかし、成婚までの費用対効果で考えると、結果的には結婚相談所の利用がリーズナブルだという声が多くあがりました。

近年の調査によれば、18〜34歳の未婚者で交際相手がいない割合は、男性で69.8%、女性で59.1%(第15回出生動向基本調査より)。この統計からもわかる通り、現代は恋愛をしていない人、恋愛経験の少ない人がこれほど多いのです。
こんな状況では、せっかく出会っても「恋愛の進め方がわからず音信不通になってしまった」、あるいは「体の関係を持ったのに、付き合ってはくれない」などの問題が起きてもおかしくありません。
お付き合いまで進んでも、「実は結婚というより、恋愛をしたい」という考えを持つ人は多く、さらにはコミュニケーションの取り方に不慣れであったり、見極めるべき条件や姿勢がはっきりしないままでは、結婚に至るまでに果てしなく長くて困難な道のりを覚悟しなくてはならなくなります。



続きを読む(1/4ページ)

キーワード

お金, 婚活, 成婚, 結婚, アドバイス, 独身, 未婚, 恋愛, お見合い, プロポーズ

カテゴリ
調査・報告
業種
サービス業
この企業の新着リリース

年収6千万円のお相手との成婚退会も! 今、結婚に求められているものとは

令和の婚活事情はどうなる? 結婚相談所マリーミーが最新動向を発表

「いい子」ほど結婚できない!? 高い成婚率を誇る〈結婚相談所マリーミー〉の教育方針


> 一覧を見る

News2u.net mobile 検索


リリース 企業名

画面上へ


Copyright News2u Corporation All Rights Reserved.