【コラム】男性経理が転職してキャリアアップしていくには?
株式会社MS-Japan

2018年7月10日 14時00分
1/3ページ

【コラム】男性経理が転職してキャリアアップしていくには?
拡大



株式会社MS-Japan(以下:MS-Japan)ウェブサイト内の「転職トピックス」に、以下の記事が掲載されました。

◇男性経理が転職でキャリアアップしていくには?
今回は、経理職の男性が転職でキャリアアップしていくには?というテーマについてお伝えしていきたいと思います。

その前に、まず一般的な経理のイメージとはどのようなものなのでしょうか。
経理は会社の顔となる営業などとは違い、帳票の仕分けや請求、入金などの業務が中心となるため、社内では裏方のような存在といえるでしょう。コツコツ、じっくり仕事に取り組める人に向いている仕事のひとつといえます。
管理部門に位置する経理は、裏方のような印象を抱く方もいるかもしれませんが、実は経理は、経営層へのキャリアアップを実現しやすい職種であるといった見方もできます。

営業や企画といった会社の花形的な職種にも同様のチャンスがあるといえますが、経営において必要とされるのは、売上やマーケティング畑を歩んできた人材だけではありません。売上や利益など、会社のお金の動きを把握できる能力を備えた人材も大いに必要とされています。たとえば・・・

続きを読む⇒ tracker.adplan7.com

転職トピックス一覧はこちら⇒ tracker.adplan7.com

【関連トピックス】
■30代・実務未経験者が経理職へ転職するために必要なこと



続きを読む(1/3ページ)

キーワード

経理, キャリアアップ, 男性, 転職, 資格, 実務, 昇格, 人材紹介会社, MS-Japan, MS-JAPAN

カテゴリ
調査・報告その他
業種
サービス業
この企業の新着リリース

【コラム】経理の繁忙期はいつ?1年間の業務スケジュールを調べてみた!

【Manegy経費・コスト削減特集】日報業務だけでも1日30分削減!ビジネス版LINEで中小企業IT化の第一歩。

【コラム】キャリアアップを目指すなら、IPO準備中企業がオススメ!


> 一覧を見る

News2u.net mobile 検索


リリース 企業名

画面上へ


News2u.netトップへ
News2u.net mobileについて


Copyright News2u Corporation All Rights Reserved.