【コラム】弁護士はいまだにモテる!?モテる弁護士の特徴とは?
株式会社MS-Japan

2018年6月14日 15時00分
1/3ページ

【コラム】弁護士はいまだにモテる!?モテる弁護士の特徴とは?
拡大



株式会社MS-Japan(以下:MS-Japan)が運営する、リーガル領域に特化した転職支援サイト「LEGAL NET(リーガルネット)に、以下の記事が掲載されました。

◇弁護士はいまだにモテる!?モテる弁護士の特徴とは
かつての弁護士は「高収入・高学歴」で女性にモテる花形職業というイメージでしたが、現在はどうなのでしょうか。
人気がある弁護士や、モテる弁護士の特徴について解説します。

かつては「高学歴・高収入」だった弁護士。現在は...?
国税庁の申告所得税統計調査によると、弁護士の平均年収は約1000万円を超えるとされています。経費を差し引いた平均所得はというと、約700万円です。

これはあくまで平均なので、マイナス(損失額)がある人から数億を超える人までいます。
また、個人の法律事務所に所属している弁護士よりも、大手の法律事務所や企業の法務部に所属している人の方が給与は高めです。
「平均所得は、他の職業よりも高い人もいるけれどピンキリ」といえます。

弁護士がモテる理由とは?
一般的にこれまで弁護士がモテる花形職業とされてきた理由をあげると、

・超難関の司法試験を突破した頭脳
・偏差値の高い大学を出ている人が多いので、教育に理解があり裕福な家庭
・高収入
・法的知識が豊富なのでトラブルにも対応でき、しっかりしている

などが一般的です。
しかし、ただの恋人関係ではなく結婚となると・・・

続きを読む⇒ tracker.adplan7.com




続きを読む(1/3ページ)

キーワード

弁護士, モテる, 学歴, 収入, 法律事務所, 企業, 理由, 人材紹介会社, MS-Japan, MS-JAPAN

カテゴリ
調査・報告その他
業種
サービス業
この企業の新着リリース

【コラム】弁理士のニーズは企業でも高い?企業内弁理士は成立するのか

【コラム】40代の税理士。これからの転職を成功させるには?

【コラム】弁護士のプロボノ活動とは?プロボノ活動に関する情報をご紹介!


> 一覧を見る

News2u.net mobile 検索


リリース 企業名

画面上へ


News2u.netトップへ
News2u.net mobileについて


Copyright News2u Corporation All Rights Reserved.