[備後の地魚応援団] 福山市・三原市・笠岡市の「備後フィッシュの食べられる店」を募集します!
福山市役所

2018年2月7日 18時00分
1/3ページ

備後フィッシュのビンちゃん
拡大



地魚の魅力を発信するためPR活動を行っている備後の地魚応援団は、「備後フィッシュの食べられる店」を3月30日(金曜日)まで募集します。

▽詳細はこちら
www.city.fukuyama.hiroshima.jp

備後圏域の沿岸4市(広島県福山市、三原市、尾道市、岡山県笠岡市)では、四季を通じてバラエティー豊かなおいしい魚が水揚げされていますが、このことを知っている地元の方、特に若い世代の方が少なくなっています。
こうした中、4市は、関係漁業団体や道の駅等と連携して「備後の地魚応援団」を立ち上げ、地魚の魅力を多くの皆さんに発信する様々な取組を行っています。
この取組の効果をさらに広げるため、備後フィッシュを使用した料理を提供する飲食店等を「備後フィッシュの食べられる店」として認定し、備後の地魚応援団が認定店を情報発信していくこととしました。

※備後フィッシュとは、備後圏域の沿岸4市である広島県福山市、三原市、尾道市、岡山県笠岡市で水揚げされた水産物で、漁師がおすすめするとっておきの25種類の魚たちです。

<キャンペーン概要>
「備後フィッシュの食べられる店」を募集します!

期間: 
2月1日(木曜日)から3月30日(金曜日)

対象: 
広島県福山市、三原市、岡山県笠岡市に所在する飲食業及び宿泊業を営む店舗で、備後フィッシュを使用した料理等を提供していること。

申込方法:



続きを読む(1/3ページ)

キーワード

福山市, 備後, 備後フィッシュ, 三原市, 笠岡市, 尾道市

カテゴリ
告知・募集
業種
官公庁・団体
この企業の新着リリース

福山市立動物園に「けものフレンズ」がやってくる!

福山城築城400年記念プレ事業 福山城伏見櫓,筋鉄御門の国宝化調査を実施します。

福山夏まつり2018を開催!


> 一覧を見る

News2u.net mobile 検索


リリース 企業名

画面上へ


News2u.netトップへ
News2u.net mobileについて


Copyright News2u Corporation All Rights Reserved.