WEBサイト『ジャスネットキャリア』に転職事例「ビジョンを明確にし、経理未経験からのポテンシャル採用」をアップのお知らせ
ジャスネットコミュニケーションズ株式会社

2018年1月13日 12時00分
1/2ページ

ジャスネットコミュニケーションズ株式会社
拡大


経理の実務経験ゼロから会計事務所への転職を成功させた、あるアラサー男性の「ケース」とは?


会計、税務、経理・財務分野に特化したプロフェッショナル・エージェンシー、ジャスネットコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:黒崎淳)は、WEBサイト『ジャスネットキャリア』に転職事例「ビジョンを明確にし、経理未経験からのポテンシャル採用」をアップしました。

Tさんは大学を卒業し、アルバイトをしばらく続けた後、会計のアウトソーシング事業などを行う会社に入社。庶務や法務の業務を担当していました。その後は友人との起業を経験した後、今後は経理職としての専門性を磨いていきたいと、ジャスネットにご登録されたのは29歳の時でした。

その時点でのTさんの経理職としての実績は、ほぼゼロ。TOEIC800点以上のスコアと、英語力はあるものの、これまでの経歴を見ると、長期間に渡るアルバイト生活や、友人との起業経験などキャリアに一貫性がないことから、企業側に「すぐに辞めてしまうのでないか」といった不安を持たれる可能性がありました。

Tさんの転職がどのようにして決まったのか、その顛末が紹介されています。

■転職事例の詳細を見る
career.jusnet.co.jp

■『ジャスネットキャリア』とは



続きを読む(1/2ページ)

キーワード

会計, 税務, 経理, 財務, 未経験, 会計事務所, 転職成功事例

カテゴリ
調査・報告
業種
サービス業
この企業の新着リリース

11/9(金)IPO有識者たちの「失敗と成功」から学ぶ!実務ポイントセミナー&パネルディスカッション開催

本社移転のお知らせ

【新WEB講座】税務実務はコレで学ぶ「プロ経理養成講座」(アカウンタンツライブラリー)


> 一覧を見る

News2u.net mobile 検索


リリース 企業名

画面上へ


News2u.netトップへ
News2u.net mobileについて


Copyright News2u Corporation All Rights Reserved.