婚活サービスの利用者に「20代戦略女子」が増えている! 「思い通りの人生の早期実現」を目指した婚活計画が進行中?
株式会社エムエスピー

2018年1月12日 09時00分
1/4ページ

植草美幸
拡大



年間約1,000件のカウンセリングとコンサルティングの実績を持つ、結婚相談所マリーミー(株式会社エムエスピー、本社:東京都渋谷区、代表:植草 美幸)が、変化し続ける婚活業界の旬の話題をお伝えします。

【 結婚相談所マリーミー: marrymeweb.com


■結婚相談所は「20代女性の“最初の”砦」!?
世間的に、「40代以上の女性が結婚できる確率は1%以下」などと言われるためか、最近は若い女性の間で結婚への危機意識が強まる傾向にあります。特に、「いますぐにでも結婚したい」という20代前半女子の増加が、数年前からとても目立っています。
20代のある女性会員は、「いわゆる“恋愛の駆け引き”は面倒。昔のように、生まれた時から結婚相手が決まっていたほうが良かった」と語ります。相手の言動にハラハラしたり、派手にケンカしたり、ときにはフラれたり…といった恋愛につきものの煩わしいやりとりを避けて、とにかく最短コースで結婚したいのだそう。こうした傾向は、近年の少子化に伴って、あまりにも大切にされてきた「温室育ち」の人が増えていることも一因かもしれませんが、とにかく傷つくことを恐れるあまり、恋愛に対して臆病になっている若い女性が多いのは確かでしょう。
そのため、従来からすれば「40代以降の最後の砦」というイメージが強かった結婚相談所も、最近では「20代の“最初の”砦」へと変化しつつあると言えます。

■婚活サービスのご利用も計画的な「戦略女子」とは?



続きを読む(1/4ページ)

キーワード

婚活, 20代, 戦略, 女子, 結婚, 成婚, , 独身, 駆け引き, 恋愛

カテゴリ
調査・報告
業種
サービス業
この企業の新着リリース

婚活には、やっぱりお金をかけるべき? 有料or無料それぞれのサービスの違いとは

年収6千万円のお相手との成婚退会も! 今、結婚に求められているものとは

令和の婚活事情はどうなる? 結婚相談所マリーミーが最新動向を発表


> 一覧を見る

News2u.net mobile 検索


リリース 企業名

画面上へ


News2u.netトップへ
News2u.net mobileについて


Copyright News2u Corporation All Rights Reserved.