【納入事例レポート】あ、ここにも杉田エース!Vol.206 静岡県磐田市に新築した特別養護老人ホームのベランダと建物外装に弊社の再生木材エス・ウッドが採用されました。
杉田エース株式会社

2017年12月14日 17時10分
1/2ページ

【エス・ウッド ルーバー】施工写真1
拡大
>>


今回の案件は、静岡県磐田市に新築した特別養護老人ホームが舞台です。磐田市と言えばヤマハ発動機の本社があります。「スポーツのまち」として知られており、Jリーグのジュビロ磐田のホームタウンとしても有名です。


建築金物の総合エンジニアリング企業である杉田エース株式会社では、50,000アイテムにおよぶ様々な建築金物、建築資材を取り扱っています。その一部である最新納入例をご紹介します。

【納入事例レポート】あ、ここにも杉田エース! Vol.206www.sugita-ace.co.jp

今回の商談は、浜松営業所とお取引をしている現場金物店様からご相談いただいたものです。

「磐田市に特別養護老人ホームを新築する案件があるのだけれど、建物外壁のルーバーとベランダのデッキにエス・ウッドを提案してみたい」という内容でした。
設計事務所が書いた図面には競合の再生木材が明記してあったそうです。

日頃より弊社のエス・ウッドを高く評価いただいていたので、今回もエス・ウッドを現場金物の担当者に向けて再提案したいというものでした。


受注に向けての課題は二つありました。「製品の納まり」と「納期」だったのです。
ベランダ自体に勾配があるので設置に向けて下地を調整する必要がありました。

問題点をまとめると
1.設計図面の内容と現場躯体の状態が異なり、複雑な納まりだったため調整が必要であった。
2.ルーバー材の加工をどのようにすればいいのか。
3.年末年始の時期でしたので、納期が間に合うか懸念がありました。



続きを読む(1/2ページ)

キーワード

エスウッド, エス・ウッド, ルーバー, 再生木材

カテゴリ
製品
業種
小売・流通建設業
この企業の新着リリース

杉田エースとnendoが手がけた宅配ボックス「oitec│オイテック」が2017年12月15日(金)より発売開始

【納入事例レポート】あ、ここにも杉田エース!Vol.205 山梨県にある大手ショッピングモール内の倉庫用として高さ2500mmの高尺フェンスのベースプレート仕様にて約100m分を納入させて頂きました。

南青山のライフスタイルショップ「clubESTA SHOP」内にインテリアグリーンブランド 【PIANTA×STANZA】のショールームが12月1日(金)オープン


> 一覧を見る

News2u.net mobile 検索


リリース 企業名

画面上へ


News2u.netトップへ
News2u.net mobileについて


Copyright News2u Corporation All Rights Reserved.