毎月26日はお風呂の日!6月の変わり湯は華やかな香り漂う「ラベンダーの湯」!【富士眺望の湯ゆらり】
富士観光開発株式会社

2017年6月14日 10時00分
1/2ページ

霊峰露天風呂
拡大
>>



 富士観光開発株式会社(本社:山梨県南都留郡富士河口湖町船津3633-1)が運営する山梨県・鳴沢村にある日帰り温泉「富士眺望の湯ゆらり」では、6月26日(月)に「お風呂の日 ラベンダーの湯」を開催致します。

www.fuji-yurari.jp

 「お風呂の日」は富士山の眺望が抜群のパノラマ風呂に季節ごとに特徴のある物を浮かべて「変わり湯」を楽しんでいただくイベントです。
 
 毎年6月頃になると山梨県の富士河口湖地域では、爽やかで華やかな香り漂うラベンダーが咲き誇ります。今月6月の変わり湯はそのラベンダーを温泉に浮かべる「ラベンダーの湯」です。

 ラベンダーはラテン語で「洗う」という意味の「ラワーレ」が名前の由来と言われています。殺菌、消毒の効果もあると言われ、古代ローマでは傷の手当にラベンダーを浴槽に入れて沐浴していたと言われています。万能なエッセンシャルオイルであり、アロマテラピーの効果が高いのも特徴のようです。ラベンダーの効能は、リラックス効果や鎮静作用があるそうです。日常生活の中で感じる緊張やストレスでこわばっている体も心もリラックスさせてくれます。安眠、快眠を手助けしてくれるでしょう。
 また、抗炎症、鎮痛、消毒作用があります。痛みが治まり傷跡を残りにくく回復させてくれるようです。その他にも血行や新陳代謝の促進、風邪の予防など様々な効果が期待できるようです。

 梅雨のじめじめした天気が続きますが、富士眺望の湯ゆらりで日ごろの疲れを癒してはいかがでしょうか。




続きを読む(1/2ページ)

キーワード

観光, 富士山, ラベンダー, 富士五湖, イベント, 家族, 温泉, 山梨, 美容, 梅雨

カテゴリ
告知・募集サービス
業種
サービス業
この企業の新着リリース

富士山の麓の日帰り温泉【富士眺望の湯ゆらり】 毎月26日はお風呂の日!9月の変わり湯は美容健康に抜群の「レモンの湯」!

秋の味覚が満載!茸や栗などの旬な食材を使った秋の限定メニュー登場! 【地ビールレストラン・シルバンズ】

行楽の秋到来!彩とりどりの秋を堪能できる富士五湖レジャースポットを紹介!


> 一覧を見る

News2u.net mobile 検索


リリース 企業名

画面上へ


News2u.netトップへ
News2u.net mobileについて


Copyright News2u Corporation All Rights Reserved.